NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

走り初め、帰省ツーリング

(2023年1月2日)


帰省している長男と実家のある銚子まで帰省ツーリング。もちろん走り初め。


息子のツーリングパンツはワークマン 『ユーロボア防風ウォームパンツ』3,900円。

前に買っておいた物で今回デビュー。
履く前に膝に入っていたスポンジパッドを前に買ったコミネの膝プロテクターと交換。

↑これを

↑これと交換


まともなプロテクターを標準にして4,900円にせず、必要な人だけ付けられる様にして3,900円としているところは、ワークマンの確信犯じゃないかと。いい意味で。
息子曰く、暖かくて伸びて動きやすくていい感じだそうです。
コスパ最高。ワークマン恐るべし。


息子のリクエストもあり君ヶ浜で犬吠埼灯台をバックに撮影会。


帰りに奥さんのお土産に『お菓子のたいよう』海上店さんに寄って奥さんの大好物『花彩菓』を買って帰りました。

初心者マーク(笑)


お年賀でマドレーヌもいただけました。


千葉東総方面にしか無い(と思う)『お菓子のたいよう』さん。
10数年前、販売店店長時代に上司からCSがとてもいいから参考に行ってみるといいよと教えてもらい、行ってからお気に入りの『お菓子のたいよう』さん。
東金店、本店、海上店に行ってますがどの店も接客がいいです。
マドレーヌをもらったからじゃないけど本当に接客がいいです。
『花彩菓』ももちろんですが、その場で焼いてくれるお団子もバリエーションが沢山あってお勧めです。
東金〜旭〜銚子方面に行かれる方は是非寄ってみて下さい。


時間の関係で実家には1時間位しか滞在出来ませんでした。
帰りに妹がシャケと木の葉パンをくれました。


実家の近所にあり帰省の度に買っていたが数年前に閉店となった店の木の葉パンに似ている味の木の葉パンを見つけたから食べてみてと、シャケと一緒に持たせてくれました。


妹よありがとう、食べたら確かに似ていて美味しかったよ。


総走行距離185km 総時間7時間

×

非ログインユーザーとして返信する