NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

ユーノスロードスターオーディオ交換

(2022年12月11日)


ブラックフライデーで散財した物のもう一つ。


現在は純正オーディオが壊れ、ラジオとCDが聞ければいいやと同僚の作業場に転がっていたCDデッキを取付けていた。


やはり時代的にはスマホに入っている音楽を聴きたい!と数年前に買った中華製の格安Bluetoothトランスミッターを使ってFMラジオで聴いていた。

FMラジオだから当然聴いている時はパワーアンテナが全開。いつかBluetoothオーデイオに付け替えようと思っていたがなかなか腰が重かった。


ブラックフライデーでKENWOODのU382BTを12,900円で購入。

人気のあるPIONEERと悩んだけれど、発売年が新しいのとCDが使える事でこのモデルにした。1万ちょっとでカーオーディオが買えるなんて昭和生まれの者としてはホントびっくりです。

取付けはいたって簡単。古いデッキを外して差し替えるだけ。配線もそのまま使える。あっという間に取付完了。

バッテリーを繋いでテスト。とその時ハンズフリーフォン用のマイクを付けてない事に気付きました(汗)


また外してマイクを取付け再度テスト。

電源を入れるとパワーアンテナが伸びた。

CDでもAUXでもBluetoothでも伸びたまま。

???と思ってネットで検索。

今時のオーディオはラジオ時だけではなく電源オンでどのモードてもパワーアンテナが上がる、仕様だそう。


取り敢えずアンテナコントロール線を延長したキボシ配線でOn-offする様にしました。


取付け終了後速攻でAmazonにエーモンのスイッチをオーダーしました(笑)


後日購入したスイッチを取付けました。

いい感じです♪

×

非ログインユーザーとして返信する