NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

野島埼灯台ドライブ

(2023年8月23日)


そろって休みの今日、野島埼灯台までドライブに。

今回は久しぶりにGRdigital2を引っ張り出して持って行きました。

4:3サイズはGRdigital2、16:9ワイドはスマホも撮影です。


晴天だったせいでGRブルー(RICOHブルー)が凄い。

15年以上前のカメラだけれどもいい仕事してくれます。まだまだ使えそうです。

これからもちょくちょく持って歩こうかな。

途中ゲリラ豪雨に見舞われましたが、昼ごはんを食べようとした道の駅保田小学校辺りで雨が止み奇跡の晴天に!


奥さんが食べたかった保田小学校給食とかき揚げ丼定食をいただきました。

保田小学校給食

かき揚げ丼定食


デザートにソフトクリームと思ったら保田小学校のソフトクリーム屋さんはお休み。

道の駅枇杷倶楽部でビワソフトをいただきました。


野島埼灯台では嘘のような晴天で灼熱地獄。暑かったぁ!

まぁ、豪雨よりはマシだが。

青い空、白い灯台


厳島神社でお参り。

御朱印帳持っていったのですが、御朱印はありませんでした(涙)


久しぶりのドライブ。

ほとんど走ってばかりでしたが楽しかったです。


総走行距離 186km 6時間

×

非ログインユーザーとして返信する