NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

危険物取扱者試験結果発表

危険物取扱者試験結果通知書
(2023年9月14日)


8月27日にTKPガーデンシティ千葉で受験した『危険物取扱者乙4試験』の結果通知書が届きました。


前日合格発表日にネットで合格を確認してありましたけど合格通知書が届いてホッとしました。
誕生日翌日の試験。そして合格。
少し遅れたバースデープレゼントになりました。

50歳を過ぎて
『大型二輪免許』、『運行管理者』、『危険物取扱者』3つの資格を取った事になります。
『大型二輪免許』は実技試験なので別として、アラカン(還)の私がこの年になって勉強が必要な2つの資格を取るなんて夢にも思っていませんでした。
どれも永久資格なので墓場まで持って行けます(笑)


正答率を見るとギリではなかったが余裕でもなかった(汗)


最初に受けた試験が物理・科学が1問足らず不合格でしたのでホント良かったです。
今回もあまり勉強してなかったので奥さんから「前に不合格になってるんだからもう少しマジメに勉強すれば?」なんて言われてましたけどこれで何も言われなくなります(笑)


免状申請書も送ったのであとは『危険物取扱者免許証』の到着を待つだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する