NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

親子鷹ツーリング再び

(2023年3月5日)


土曜日ツーリングのために長男が帰って来た。

日曜日朝起きてヤフー天気を見ると降水確率が午後から40%。

私はヤフー天気の降水確率が30%以上と気温が10℃以下の場合はツーリングに行かないというルールを決めている。

そのルールで行けば今日のツーリングは見送り。

しかし奥さんから「せっかくツーリングのために帰って来ているんだから、午前中だけでも軽く行ってあげなよ」と。

じゃあ午前中だけと親子ツーリング決行です。

出発前に奥さんが写真を撮ってくれました。


うぐいすラインから大多喜経由で富津岬公園まで。

富津岬では風が強い、強い。寒かったぁ。しかも展望台はネットを張られ工事中。

昇ることも、写真を撮ることも出来ません。がっかり。

コンビニに寄ったくらいの写真しかない(笑)


お昼ごはんは勝浦タンタンメンが食べたいと息子が言っていたのですが、勝浦だと時間的に早すぎるからボツ。



ということで、竹岡式ラーメンを食べたことがないという息子に食べさせたく竹岡屋さんで竹岡式ラーメンと半チャーハン&餃子セットを食べました。

ボリュームたっぷりで満腹です。


道中、花粉症で鼻水をすすっている音がインカムから聞こえてきて可笑しいやら可哀想やら。


息子がブーツが見たいと言ったので市原にりん館に寄って帰りました。


総走行距離147km 総時間6時間

×

非ログインユーザーとして返信する