NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

八千代グルメ祭り

(2023年1月13日の金曜日)


仕事の挨拶廻りで後輩と八千代方面に。

私「お昼何にする?」

後輩「パスタが食べたいです」

私「ナポリタンは?」

後輩「いいですねぇ」

私「いつもいっぱい食べるから盛りが多くても平気だよね?」

後輩「もちろん」

そんなやり取りをして、以前行った八千代にある『喫茶たんま』さんへ。


ナポリタンをふたつ注文。

後輩の分を大盛りしようと

「大盛りってありますか?」って聞いたら「大盛りは今やってないのよぉ」とお店の人。

聞いたら前はやっていて量は3倍あったらしい。

それを食べるのは無理ゲーだね(笑)

ナポリタン2つで1,290円。

ひとつ当り645円。安っす!

1日運転手をしてくれている後輩に、気持ち良くおごらせてもらいました(笑)


たんまさんに向かう途中、奥さんへのお土産に好物のヴァンローゼさんのアップルパイを買って帰ろうと思い電話予約。

今日の今日で、しかも昼前だからもうホールは無いだろうなと思いつつ電話。

ホールの予約大丈夫でした。


昼はたんまさんのナポリタン、

夜はヴァンローゼさんのアップルパイ、

八千代グルメの1日でした。

もちろんどっちも美味しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する