NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

大型二輪免許一発試験、受験!⑨試験その4

試験4回目(10月30日)


4回目の受験です。
毎回そうですが、試験を落ちると4輪棟の15番窓口で
次回の試験予約をして帰るのですが、
その時いつも係の女性の方が、予約の空いている日を
言ってくれるのですが、その時はなんと翌々日の水曜日が
空いているとの事。前回(3回目)の試験では
最後の急制動まで行ったので間を空けずにと思い
会社を半日休む事にして取った予約でした。



ハヤガケ地獄


試験コースはついに来ました2コースです。
2コースの嫌な点は、外周を回ってすぐに1本橋が来る事です。
ここで脱輪しようものなら、わずか数分でただ外周を走っただけで
何の練習もできずに4500円が水の泡となるからです。


試験開始。


そして結果はまたも急制動失敗で試験終了。


前回がハヤガケで失敗だったので、今回は大分意識して
遅めにブレーキを掛けました。掛けたはずです。


望楼に行っていただいたワンポイントアドバイスは
またも急制動がハヤガケとの事。
その他のアドバイスは
一本橋とスラロームをもう少しがんばってくださいでした。


またも急制動ハヤガケで失敗でした。
ハヤガケ地獄?
連続で急制動で落ちたので結構ショックでした。
この連続急制動落ちの結果が今後に大きく響くとは
この時は思いもしませんでした。


今回の大型二輪受験者は8名。
合格者は1名。
合格率は12.5%。


2連続で急制動まで行ったから次回は行けるんじゃないかな。
そうすれば目標の5回までの合格です。
そううまく行くのやら...。


一念発起!大型二輪免許一発試験、受験!⑩試験その5&6
に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する