NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

大型二輪免許一発試験、受験!⑧試験その3

試験3回目(10月16日)


3回目の受験です。
前回の受験からだいぶあいてしまったので少し不安でした。
しかし今回の試験も1コースでした。ほんとついています。
前回の受験で少し謙虚になっています(笑)
今回は最後まで完走できればいいなと思って臨みました。


結果は急制動終わった所で右に向いて望楼を見ると
試験官が両手をクロスさせバツのサイン。
その後「開始位置に戻ってください」の
無線アナウンス指示。ここで試験終了です。

正直言いますと、見通しの悪い交差点を過ぎて
信号のある交差点を右折をして、止まれを右折して
障害物脇通過、坂道へと行った時内心は
「キター!今回で合格じゃね!」でした。
坂道発進は問題ないし、急制動も大丈夫と
思っていたからです。ただの甘ちゃんでした。


いただいたワンポイントアドバイスは
「(急制動は)ハヤガケだったね。点数残っていれば
もう1回だったんだけど。あと一本橋とスラロームの
タイムが悪かったことと、S字やクランクに入る時
もっと小回りでね。次回頑張りましょう」でした。
今思えばこの急制動を成功させていればと悔やまれます。


今回の大型二輪受験者は8名。
なんと今回は8名のうち5名が一本橋脱輪で終了。
一本橋失敗率は脅威の62.5%!
やっぱり一本橋が一番気を使うんだと思い
今回やってうまく行った
「一本橋アイドリング駆け抜け作戦」withB(rake)
今後もやっていこうと思いました。


今回の合格者は1名。
合格した方は20代の方で、
これまた講習受講後1回での合格との事でした。
合格率は12.5%。
次回は今回の減点配分で急制動をうまくやって
合格しようと思いました。そうすれば4回目で合格。
5回までの合格に向けてがんばろう!


一念発起!大型二輪免許一発試験、受験!⑨試験その4
に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する