NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

親子ツーリング①【免許取得】

GWに長男が帰って来たと時に「俺、バイクの免許取ろうかと思う」と。


二人の息子がいるが、二人とも普通免許は学生時代に取らせたが、クルマに乗った回数は片手で足りるくらい。
普通免許は原付スクーターに乗るために取ったのかというくらい(笑)
どちらもクルマにもバイクにも興味が全く無かった。
そんな長男がバイクの免許を取りたいって言ってきて凄く嬉しい。諦めてた夢だった親子ツーリングが叶うかも。
「免許取るの大変だけど頑張れ!」と私。


そんなやり取りから数ヶ月経った8月。
「今度の10日の水曜日卒検だよ」と連絡が。8月、9月は私の免許更新月だから一緒に幕張免許センターに行けると思い仕事の調整を。
そして10日、クルマに乗って息子の通ってる教習所へ。
その日のバイクの卒検受験者は息子ただ一人。別の人と間違えずに探せそう(笑)

息子のバイク乗っている姿を見て少し感動(笑)


無事卒業して、クルマで一緒に幕張免許センターへ。

※画像は拾い画像です


私の免許更新と息子の免許の書換えも無事終了しました。


次は息子のバイク探しです。

×

非ログインユーザーとして返信する