NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

親子ツーリング②【バイク取得】

息子のバイク探し。


息子「ネイキッドがいいんだけど、値段的にジクサー250辺りがいいかなと」
私「新車?いくら位するの、お金あるの?」
息子「いやローンで」
私「まだオンロードかオフロードとかバイクの趣味も決まってないし最初はコケたりするから現金で買える安い中古でいいんだよ」
息子「じゃあ中古にする」


などとのやり取りで中古を探す事に。


それからはヤフオクとメルカリとジモティーを見漁る日々。


息子の候補はZ250かGSR250の黒。
値段と圧倒的な玉数の差もありGSR250が本命。
バイク王やレッドバロンを見たのですが物がいいかも知れませんがとにかく高い。
新車で40数万だったGSRが軒並み30万以上。
下手したら新車と変わらないのもある。
5年も前に販売終了しているのに。
昨今の中古バイクの値段は異常だと思う。


そんな中決めたルールは、
 ①現在使用中のナンバー&自賠責が付いている個人車両
 ②輸送費をかけない自分で引取出来るエリアからの出品車両
 ③自走回送での回送が出来る車両
しかし少ない予算だからか、条件が難しいのか中々見つからない。
個人物ではなく業者物は沢山あったけど。


そして遂に見つかりました。色は妥協しましたが(笑)


その車両を11日都内まで引取りに行って来ました。前オーナーが「2週間以内に名義変更してくれればそのまま乗って帰っていいですよ」と。日曜日から三連休だから名義変更も余裕で出来る。「遅くても火曜日までには名義変更終わらせます。」と約束してそのまま乗って帰ってきました。


そして12日、ナンバーと検査証を持って習志野陸運支局へ行き名義変更をして来ました。



とても覚え易いナンバーが出ました(笑)


家に戻りナンバーを付けて、みどり(ZRX)と並んだ所をみたら何か嬉しくなってしまいました。



これで夢だった親子ツーリングが出来ます。


19日二人の休みが合うのですが台風のためか天気予報は雨。
息子の公道デビューを兼ねた初親子ツーリングはお預けかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する