NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

大型二輪免許一発試験、受験!⑩試験その5&6

試験5回目(11月1日)


5回目の受験です。
今回のコースも2コースです。
嫌だと思っていた2コースも前回が急制動まで行ったから
苦手意識もすっかりなくなっていました。
しかしこれが油断というか慢心になっていたんじゃないかと思います。
試験の結果は何と驚きの
一本橋スタートパイロンのところでまさかのエンスト!

まずは大きく深呼吸、そしてスタートしようと
クラッチを放した瞬間(よく覚えてないが)エンスト!
その後「あっ!」と思いセルでエンジンをかけ再スタートしようとしたら
無線から「はい、開始位置に戻ってぇ~」でした。
てっきり再スタートOKだと思ったんですがダメでした。


あまりのショックで受験者数は覚えてませんが(多分6~8人)
この時の合格者はなし。
合格率は0.0%。
やっぱり難しい試験なのかなぁ。
目標の5回以内合格は無理だったので
目標回数を7回に変更です。



試験6回目(11月13日)


続けて行きます。6回目の受験です。
今回のコースも2コース。
まずは内容から。
一本橋9秒台(▲5点)
スラローム7秒台(▲5点)
結果だけ見ると今までで一番良かったのですが
クランク出口でよろけて足を着いてしまいました。


ブログなどでは足を着いても受かったというのもあったので
まだ大丈夫と思い普通に続けようとしたら
無線から「はい、スタート地点に戻ってぇ~!」とアナウンス。
やっぱりダメなんだとあきらめてスタート地点へ戻って望楼へ。
試験官から
「クランクで足着きやパイロン接触は一発中止だから」との事。
今回の大型二輪受験者は6名。
合格者は2名。合格率は33.3%。過去最高です。
ここで受かりたかったなぁ。
そろそろ何だかわからなくなってきました。


いったいいつになったら受かるのやら...。




一念発起!大型二輪免許一発試験、受験!⑪試験その7&8
に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する