NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

大規模メンテナンス

寒くてあまり乗れない冬の間にFJ1200の大規模メンテナンスを実行しようと
オークションやネット通販でパーツ集めを少しずつ集めていました。
集めたパーツは
 ★エンジンオイル
 ★LEDバルブ
 ★タイヤ(前後)
 ★チェーン
 ★ミラー
などです。


私は自動車関係の仕事をしており、普通の人よりはバイク維持には好環境に
いると思っております。
前後タイヤはバイクからホイールごと取り外し、トランクに積んで運び
某店工場長に組み換えをしてもらいました。
新品タイヤ手配ももちろんお願いしました。

タイヤはブリジストンでもダンロップでも安いほうでとお願いしたら
ブリジストンのバトラックスになりました。


リアタイヤも同じように外して運んで組み替えしてもらいました。


そしてオイル交換とチェーン交換。
お金が無いので安物のゴールドチェーンです(笑)

カウルを外しヘッドライトバルブをLEDバルブに交換。

このLEDバルブはアマゾンのタイムセールで2000円くらいのが1600円くらいに
なっていたので思わずポチってしまった代物です。
このChinaメイド、いつまで持つか見物です(笑)

ついでにETCとUSB充電ポートを取り付けました。


最後にミラーの交換です。
さすが32年もの。両方のミラーの下の方の鏡面が剥げていました。
安く程度のよさげな物があったら変えようとオークションで落札しておいたのでした。
これで後方視界もバッチリです。


クラッチとブレーキフルードも交換しました。
2週間かけてほぼフルメンテに近いメンテナンスを実施しました。


慣らし走行をかねて白子神社までプチツーリングして来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する