NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

ライダージーンズ(プロテクター付ジーンズ)自作

(2023年7月12日)


夏に向けて涼し気なツーリングパンツが欲しくなった。
ワークマンのコーデュラメッシュパンツも考えたが普通のジーンズのようなのが欲しい。

ナンカイやコミネの膝プロテクター付きジーンズは結構いい値段。
またライダーって此れ見よがしなのものもちょっと。


『そうだプロテクター、付けよう。』(JR東海風)


奥さんの全面協力のもと、ジーンズにメッシュタイプのプロテクターを付ける事にしました。
失敗しても悔いが残らないように格安ストレッチジーンズを使いました。


【用意したもの】
・のびのびストレッチジーンズ(股上深め)
 (ベイシアで1,000円位)


 ・膝(肘)プロテクター
  (ラフ&ロード製1,100円)


・ストレッチ布地
 (使い古しのニトリNクールの枕カバー)
※メッシュジャケットの裏地のような生地が手に入るなら最高だと思います。


袋状にした布を膝に縫い付けるだけ。
コツはプロテクターが左右に動かなくすること。

かかった費用2,000円ちょっと。
奥さんの手間はプライスレス。


膝プロテクター付けて履いた感じです。

見た目も普通のジーンズでプロテクターが付いている感じはしません。
当たり前ですが、プロテクターを付けなければ普通のジーンズとしても履けます。
成功です。
奥さんありがとう♪


浮いたお金でコミネの『#jk114 プロテクトメッシュパーカーテン オリーブ』をポチってしまいました(笑)

週末の連休に息子が帰って来るとの事なので一緒にツーリングの予定。
その時にNewメッシュジャケット&自作プロテクタージーンズパンツのデビューです♪

×

非ログインユーザーとして返信する