NAロードスターとZRXと御朱印が好き!趣味と日常の記録。      NemoyoのNEMO帳

NAロードスター、ZRX、ジェベル200、ベスパET3、MERIDAロード、御朱印など趣味や日常の備忘録的ブログ。大型二輪免許一発試験取得記もあります。

市原みつばち牧場

市原みつばち牧場

Bee Farm ICHIHARA

(2022年10月31日)


奥さんが『市原みつばち牧場』に行きたいと言ったので行って来ました。


奥さんは初めてだが私は去年の5月以来約1年半振り。

その時とは大夫様子が変わっていた。いい意味で。


前にソフトクリームを販売していたミニショップの場所は事務所に変わっていて、新たに高台の場所に移っていた。


そこには花畑方面に向いたベンチがありソフトクリームなどを食べながら景色を楽しめるようになっていた。

ソフトクリームをひとつ頂いたのですが店員さんの気遣いかスプーンが2つ(笑)

はちみつソフト、奥さんからはカップのデザインも味も絶賛です。


季節じゃなかったので花は見えなかったですが、春になったら改めて来たいなと思わせてくれました。


ソフトクリームをいただいたあと、里山散策をしました。

よく整備されたキャンプ地かバーベキューエリアの様です。


木々には巣箱がありました。


薪ストーブ?


これはみつばちの巣箱ですね。


🎃ハロウィン🎃のオブジェ?


短い時間でしたが天気も良く癒やされました。春になったらまた来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する